おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

つるりん

舌でなぞると、生まれてはじめて、つるりん、と私の歯の表面が言った。 小学四年生の頃だった気がする。 歯並びなんて大して気にもしていなかったのに、上の歯茎がズキズキし、歯茎から白いものが2本、ニョキリと覗いていた。 最初はなんだか不気味で、しか…

夏の蟻

緑の山々の中腹に、列をなす黒い点々が見えた。 島根に旅行中、田んぼ道からたまたま見えたその光景に心を奪われた。 夏の蟻。 不謹慎だが、私も夏に死んで、自分の葬式をあんな風に執り行ってもらいたいという願望が生まれた。 魂になって、あの蟻の行列を…

ダーリンPPP

久々に聴いた、クリスタルケイの「ダーリンPPP」という曲。 アルバムに入っていた曲で、タイトルもメロディも歌詞も、もんのすごく好きで、その当時の自分とリンクして、何度もリピートリピートで聴いていた思い出の曲。 今でも聞くと泣ける曲のひとつ。 片…

カニクリームコロッケ

私は矢を打つのがすごく下手だ。気づいたところで、今更弓を引く力なんて残っていないし、弓なんてもう、構えもしない。 同じように、矢を打つのが下手な人がいて、たまたまその人の打った矢を地面から引っこ抜いたら、結婚することになった。 そんな感じで…

資格

蕎麦が大好きで、3年ほど前に蕎麦鑑定士という資格を取った。 そして思った。 蕎麦、大好き、それだけで良かった。 蕎麦博士になりたいわけでも、蕎麦職人になりたいわけでもなかった。 あたい、うまい蕎麦が食べられれば、それで良かった。 なんで取ったん…

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?

iPhoneを使っているが、いまだに慣れない。 高校生からdocomoユーザー、アンドロイドできていて、何故、iPhoneにしたのか。 理由は特にない。携帯を変えにdocomoショップへ行ったら綺麗なお姉さんにiPhoneを勧められたから。 スマホは使えればなんでもいい。…

アラサー夜のつぶやき

寝不足が顔にきちんと出るようになって メイクのノリってゆーのを実感し 落ちにくくなった脂肪が腰回りにつき スカートは膝下 高いヒールより疲れない靴 戻らない体力 残り方の違う疲れ 恋愛ドラマの主人公達がだいぶ年下で 「さん」付けで呼ばれる事が増え …

すみません、カレーと赤ワインください

いや、めっちゃ痛い。 昨日に比べたら、少しは軽減されているのかもしれないが、痛いもんは痛い。 寝起きは特に大変で、朝食のレタスサラダとミューズリーのヨーグルトがけを食べるのに45分はかけた。 私の歯列矯正は佳境に入ってきている。 そうでないと困…

はじめまして

おめめと申します。 アラサー女です。 この年齢でブログデビューしました。 前々から、 ブログ始めたいなぁと思っていたのですが、 「折角なら自分の中で意味を持つ日に始めよう!」 とタイミングを計ったり 「折角なら特別な出来事があった日に始めよう!」…