おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

アラサー夜のつぶやき

寝不足が顔にきちんと出るようになって

メイクのノリってゆーのを実感し

落ちにくくなった脂肪が腰回りにつき

スカートは膝下

高いヒールより疲れない靴

 

戻らない体力

残り方の違う疲れ

 

恋愛ドラマの主人公達がだいぶ年下で

「さん」付けで呼ばれる事が増え

お金を多めに払う事も増えた

 

小学生は6年間

中学生は3年間

高校生も3年間

 

あの頃

小2の私は間違いなく小2だったし

中3の私は中3だった

周りが言ってくれたじゃないか

「今日から小学1年生だね」

「もう、高3なんだから」

 

でも

「はい大人スタート」の20歳以降

私はいつも曖昧だ

私は一体、今、大人何年生なんだろう

 

いっちょまえに傷付かないフリをするし

いっちょまえにときめいていないフリをするし

いっちょまえに忘れたフリできるし

いっちょまえに我慢できるし

 

これが大人なら

大人やってます

 

でも本当は

とてもきちんと

 

傷ついて

ときめいて

忘れらんなくて

耐えらんなくて

 

泣いてます