おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

さんじゅうイヤー

エレファントカシマシ

Theピーズ

スピッツ

 

上記の順で6、7、8月とライブへ行ってきた。

共通はこの3バンドが30周年だったこと。

 

エレカシは個人的に「ミヤジの生歌を聞かないで死ねるか!」イヤーですので、新春→30周年→野音と続きます。

ピーズとスピッツはお初でした。

 

エレカシでは力を

ピーズでは幸せを

スピッツでは癒しを

 

それぞれに、ものすごいの、もらいました。

普段、ライブとか行かないんですけど、心の底から行けて良かった。

 

30周年ってことはですね。

私がオギャアしたあたりで、みなさんもう、自分の道を自分で決めて、未来への一歩を踏み出してるっつう、、、

で、継続してるわけですよ。

 

もう、いや、ホント、適当に生きていてすみません。

今もTシャツにてろてろのショーパン姿。

ローテーブルにカフェオレ。

ソファーでだらんとして、今更ながらハマったダンガンロンパやったり、俺と悪魔のブルーズ読んだり、あと少ししたらDVDでも観て。

 

まぁ、今日雨だし、肌寒いし、昨日から微妙に働いてるし、みたいな自分の正義をこじつけている。

 

世の中の働いてる皆さんに罪悪感を抱きつつ、それでもこのまま夜まで体勢もあんま変えず、テキトーなご飯食べてお風呂ゆっくり入って寝る自分しか想像できません。

 

そんな人間でも、ライブに行くと、なんか得体の知らない力がみなぎるんですわ。

 

来週の野音は雨らしい。

エレカシ野音は初。

立ち見だ。

全然いい、むしろ立ち見でもチケット取れてありがたや。

魂で聴く。

 

それまで仕事頑張るぞ!

とか言えたらいんすけどね。

来週の後半まで仕事ないってゆう、

私って人間はそういう奴だ。