おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

パーセンテージ

普段、テレビを見ない私が、たまたまつけた画面に、ちょっとゴツめの女性がインタビューを受けていた。

 

番組のワンコーナーらしく、自分が思う、もしくは、他人から似ていると言われる芸能人を答えるというもの。

さらにその後番組で、どのくらい似ているか機械を使用してパーセンテージを出すという、結構エグいものだった。

 

「口元とか、よく言われます」

先ほどの、ちょっとゴツめ女性がアピールしており、私は広瀬香美かな?と思っていたのに

 

広末涼子です」

って答えたもんだから、1人なのに思わず

「ふざけんなよ」と言っていた。

 

「おいおい、2パー、2パーだよ、君の広末要素」

と思っていたのに

 

「67%」

って番組の機械で出たもんだから、

1人なのに思わず

「ほぼ広末じゃん!」と叫んでいた。

 

悔しかった。

君でほぼ広末なの?

そうなの?

 

私だって色々言われたことあるもん!と、

いらない対抗心が芽生えた。

 

過去にお世辞でも似ていると言ってもらえた、美女たちの面々を思い浮かべ、

そのうちの誰か1人くらい、もしかしたら高いパーセンテージが出るかもしれない。

 

私はスマホで検索を始めた。

【芸能人 似ている アプリ】

上記のワードで出たアプリは4つほどで、

そのうち最も評価がいいものをダウンロードした。

 

正直、バカなことをしていると思った。

これは誰の為のものなんだ。

この時間はなんなんだ。

 

アプリのダウンロードが終わり、

早速起動してみる。

 

男性か女性を選び、

ジャンル(すべて、女優、モデル、タレントetc...)を選び、

自撮りする流れだ。

 

自撮りの瞬間が一番キツかった。

自分、ヤバイわ、と思った。

30オーバーで、何やってんの?

大丈夫?

美女に近づきたいなら、今すぐホットヨガでもやって、マクロビ食べて、インスタにあげたほうがいいんじゃない?

 

否。

私はホットヨガをやりたくないし、マクロビを食べたくもねぇ!

(※インスタも辞めたわ!)

悔しいんだ!今すぐパーセンテージが欲しいんだ!

 

女性と、ジャンルはすべてを選択し、

意を決して自撮りした。

 

スッピンだ。

表情は笑顔とも考えたが、ここは真剣勝負と思い、真顔で自撮りした。

 

診断スタートのボタンを押す。

アプリが私の顔を照合するのに、数秒かかっている。

 

パッと画面が切り替わり、人物の名前が出た。

 

蟹江敬三

 

二度見した

 

蟹江敬三

 

カニエケイゾウ、、、

 

あーうん、うん、好き。

亡くなってしまったけどね。

演技も良かったし、そう、

声もね、渋くてさ。うん。

 

、、、、

 

 

ちげーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

色々ちげーーーーーーーーーーー!!!

 

そーゆーことじゃあないんだよ!

 

おい、クソアプリ!!!

 

女性のセレクトどこいったんだよ。

何てことしてくれてんだよ。

もはや、何からツッコめばいいかわからず、

私の感情、迷子だわ。

 

今、できることがあるとすれば、

2パーっていった広末似の彼女への謝罪くらいだ。