おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

透き通る

何に縛られてるわけでも頼まれたわけでもとにかくなんでもないのに。

 

私は勝手にがんじがらめでしくじって他人のせいにして無様。

 

涙がものすごく出るからやわらか〜いティッシュで拭ったら毛羽立ちがついてイラついた。

 

私の頭の中は何かで常にいっぱいなのに空っぽで。誰も何も。

 

私は何も。

 

昨日台風がきて、家がガタガタして眠れなかったんだ。怖かったんだ。

お父さん、お母さん、聞いてる?

 

一番大人なはずなのに、一番子供。

私は戻れないから大丈夫なほう。

 

今日はマズイ。

朝からめざましの占いが11位だったし。

 

会社ではいつも以上にうまく喋れなかった。

 

涙が止まらなくて、自分は病気なのかもとか、弱すぎるとか、普通の事を考えたけど、

私はもうとっくにはみ出してて、悲しみや痛さだけが一丁前に普通なんてありえないんだ。

 

夜明けには、私から発せられる第一声は何が正解か考えながら眠ろう。