おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンPPP

久々に聴いた、クリスタルケイの「ダーリンPPP」という曲。 アルバムに入っていた曲で、タイトルもメロディも歌詞も、もんのすごく好きで、その当時の自分とリンクして、何度もリピートリピートで聴いていた思い出の曲。 今でも聞くと泣ける曲のひとつ。 片…

カニクリームコロッケ

私は矢を打つのがすごく下手だ。気づいたところで、今更弓を引く力なんて残っていないし、弓なんてもう、構えもしない。 同じように、矢を打つのが下手な人がいて、たまたまその人の打った矢を地面から引っこ抜いたら、結婚することになった。 そんな感じで…

資格

蕎麦が大好きで、3年ほど前に蕎麦鑑定士という資格を取った。 そして思った。 蕎麦、大好き、それだけで良かった。 蕎麦博士になりたいわけでも、蕎麦職人になりたいわけでもなかった。 あたい、うまい蕎麦が食べられれば、それで良かった。 なんで取ったん…

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?

iPhoneを使っているが、いまだに慣れない。 高校生からdocomoユーザー、アンドロイドできていて、何故、iPhoneにしたのか。 理由は特にない。携帯を変えにdocomoショップへ行ったら綺麗なお姉さんにiPhoneを勧められたから。 スマホは使えればなんでもいい。…

アラサー夜のつぶやき

寝不足が顔にきちんと出るようになって メイクのノリってゆーのを実感し 落ちにくくなった脂肪が腰回りにつき スカートは膝下 高いヒールより疲れない靴 戻らない体力 残り方の違う疲れ 恋愛ドラマの主人公達がだいぶ年下で 「さん」付けで呼ばれる事が増え …

すみません、カレーと赤ワインください

いや、めっちゃ痛い。 昨日に比べたら、少しは軽減されているのかもしれないが、痛いもんは痛い。 寝起きは特に大変で、朝食のレタスサラダとミューズリーのヨーグルトがけを食べるのに45分はかけた。 私の歯列矯正は佳境に入ってきている。 そうでないと困…

はじめまして

おめめと申します。 アラサー女です。 この年齢でブログデビューしました。 前々から、 ブログ始めたいなぁと思っていたのですが、 「折角なら自分の中で意味を持つ日に始めよう!」 とタイミングを計ったり 「折角なら特別な出来事があった日に始めよう!」…