おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓にストレス

「作りすぎだ」 「よね」 夫に言われると思ったので、自分でも食い気味に認めた。 料理が好きだ。ストレス発散の1つになるから。 料理はいい。無心になれる上、出来上がりがわかりやすい。完成はこれだ!というのが、ほぼ確定している。 そして上手くいけば…

わたしのやうなにんげん

数年前に勤めていた会社の、私の直属の上司が辞めると連絡がきた。 本社の経理にいる女性からだ。 本社が都外にあるため、上司に会いに東京にくるので、夜、上司も含めて一緒食事でも、とのこと。 私も最終的には責任のある立場にいたが、色々あって、最低な…

AVをはじめて観たら泣いた

掲題の件につきまして。 私の友人リストには、売れてない役者が結構いる。私が昔やっていた仕事の関係なんですがね。それももう10年くら前だ。 ごくたまに、その友人たちの舞台を観に行ったり、飲みに行ったりする。 先日、酒の席で、そのうちの1人が「映画…

さんじゅうイヤー

エレファントカシマシ Theピーズ スピッツ 上記の順で6、7、8月とライブへ行ってきた。 共通はこの3バンドが30周年だったこと。 エレカシは個人的に「ミヤジの生歌を聞かないで死ねるか!」イヤーですので、新春→30周年→野音と続きます。 ピーズとスピッツは…

ゆめのはなし

ステーキハウスの主人、サムはとってもいい奴。気さくだし、サムの焼くステーキは最高に美味しいし、昔サムが旅行で訪れたモンゴルで食べたピザの話を面白おかしく聞かせてくれる。 あたしは毎週金曜日のランチに、サムの店で一週間の出来事と週末の予定を聞…

秋のおとずれ

働かなくなってから、外に出るのが面倒になった。 あんなに美味しかった仕事後のビールも、仕事をしてないから必然的に飲まなくなった。 先日、友人2人と旅行へ行きたいねと話していた。1人はOLで、8年くらい付き合っている事実婚状態の彼氏がいて、隣県に戸…