おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

2019-01-01から1年間の記事一覧

アクアリウム

「俺、ちゃんと大事にしてたよ」 「ちゃんと、ってなに。私のが好きだったよ」 「のが、ってなに」 「とも君、川上弘美好きじゃなかったでしょ」 「いや、読んだじゃん。マキだってマキシマムザホルモン好きじゃなかっただろ」 「いや、聴いたじゃん」 「本…

スロウ バラード

誰かが私のことを心から好きだったらいいなぁって思う 誰かが私のことを心から必要だったらいいなぁって思う 思いとか気持ちとか全部空回り ひとりでに突き進んで結局所在なさげ 手を伸ばしても届かないものばかり探しているものも見つからないものばかり 誰…

今なんてロング缶片手

ニュースで野球選手と女優の結婚が発表された。 てっちゃん、見た?あの野球選手さ、2人で甲子園の予選で見た子だよね。すごく暑い夏の、てっちゃんの母校のグラウンド。「俺の高校の後輩なんだよね」って興奮して話してた。 野球好きのてっちゃんに連れられ…

言ってなかったけど、夏より冬のが好き

私は知っている 「経験値」が問われるなら、だいぶ、ある 最初は楽しいドキドキして顔がニヤけて用もないのにスマホを見ては一喜一憂 「これが好き」「これは嫌い」に敏感になって 新しい服を買って靴を買って迷走したり それでも嬉しいことがいっぱい 行き…

前髪は切らない

「今季一番の暑さになるでしょう。」洗濯機のゴウンゴウンと唸る音を聞きながら、テレビに映ったお天気お姉さんの服を見て、今日こそはクローゼットの中の衣替えをしようと決意した。 「昨日、寝れなかったんだ」 「なんで?」 「バチっと夜中に目が覚めて、…

拝啓、はいね様

巷では狂ったように「平成最後」「平成最後」と叫んでる。情報媒体では「あと○日で新年号発表」と躍起になっている。その通りで、あと少しで平成が終わる。 2018年が終わる時も、2019年が始まった時も、私は、とあるブログの更新を待ち望んでいた。そう。み…