おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

月曜日の大盛りカレー

絶賛不機嫌である。

帰りの電車で本当に人生の終焉を考えていた。

8万円費やした美容クリニックで追加でまた5万円のコースを申し込んできたせいか。

それでも全然良くならないニキビのせいか。

とにかく沢山ある、理由はある。

生きている理由以上に死にたい理由があんだよ、あたしってやつは。

 

とにかく最悪。最低最悪の気分。

それでも律儀に明日のランチ用にお弁当の下ごしらえをしている自分は狂っている。

死にたいのに明日のことを考えている矛盾。ちゃんと仕事へ行ける謎。

 

アルコールは今日はやめておこうと、冷凍ご飯を解凍した上にレトルトカレーをかけたヒドイ夕食をとる。

余りすぎた白米には比率がおかしいレトルトカレー

私は無理矢理詰め込む。

ふいに

 

「あなたトトロってゆうの?」

 

というメイのセリフが頭をよぎる。

なぜだかどうしようもなく泣きたくたった。

もう、わけわかんないと自分でも思う。

 

カレーをなんとか食べ終え、はちきれんばかりの胃をなでる。

もう寝たい。このまま寝てしまいたい。

 

ニキビは痛いしひどい顔だし明日絶対メイクのらないしまた明日のこと考えちゃうしお腹いっぱいだし苦しいし太るなって思うし5万円思い出して来月のカードの請求はえらいことんなるし来月バレンタインかよめんどくせーし周りにロクな男もいないしロクな女もいないし今日は月曜日だし

 

月曜日だからだ。

カーペンターズも雨の日と月曜日はなんとかっていってた。