おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

2018-01-01から1年間の記事一覧

ルームナイトウェア

今まで意識していなかったが、女たるもの、ルームナイトウェアにも気を使った方がいいと思うようになった。 ルームナイトウェアとか言ってっけど、要はパジャマね。 その辺の適当なTシャツとハーパンとパーカーはダメだなと。 色気もなんにもねぇ。 いや、寝…

透き通る

何に縛られてるわけでも頼まれたわけでもとにかくなんでもないのに。 私は勝手にがんじがらめでしくじって他人のせいにして無様。 涙がものすごく出るからやわらか〜いティッシュで拭ったら毛羽立ちがついてイラついた。 私の頭の中は何かで常にいっぱいなの…

あと

私は自分の顔の右眉上の吹き出物と。 右足太ももの、虫刺されの痕が気になって。 ランチタイムは憂鬱だった。 ただでさえ、隣の太ったパートの女が目障りで、不快指数はいつも高めなのに。 サラダを食べている私に、太ったパートの女が、草食動物みたいです…

加瀬亮

加瀬亮にフラれる一歩手前の夢を見た。念押しで言っておくが、もちろん現実で付き合って(※付き合えて)などいない。 しかし、昨夜から今朝にかけ、2人の間には恋愛における一連の流れというものが確かにあったのだ。(夢の中で) 自らか、加瀬亮からか、告…

ひとりごと

私は泣きながら、昨夜の残りのアヒージョとクルミのバケットを1人で食べた。 明日はいい日になる、なんて誰が保証してくれるのだろう。 自分が丁寧に生きたところで、いとも簡単に他人にぶち壊されている。 缶のまま、口をつけたビールは汗をかいて、ぬるく…

あいつ

今なにしてる? TV番組のタイトルだが、有名人のかつての同級生が今現在、なにをしているか探る内容だ。 番組内容に異論はないが、 私の性格が卑屈すぎて思うことはある。 「今の自分に自信がある側の一方通行」 つまりは、成功者がやることなんだと思ってし…

マナー

映画が好きだ。 とても好き。 「通」でも、 「マニア」でも、 「博士」でもない。 単に、好き。 映画館の特別感も、またいい。 劇場って、非日常へ連れて行ってくれる。 そのため私たちも、 その世界に足を踏み入れるには、 その世界の「マナー」を守らない…

パーセンテージ

普段、テレビを見ない私が、たまたまつけた画面に、ちょっとゴツめの女性がインタビューを受けていた。 番組のワンコーナーらしく、自分が思う、もしくは、他人から似ていると言われる芸能人を答えるというもの。 さらにその後番組で、どのくらい似ているか…

トラへ

20年間「猫」そして「家族」として、 私と生きてくれてありがとう。 まぁ、私とは19で離れちゃったから、10年くらい、一緒に住めなかったけど。 私が地元を離れても、帰るといつでも穏やかに、あったかく迎えてくれるのはトラだけでした。 私はトラが好きで…