おめめの歯形

自分の足跡を残すというより、必死に食らいついて歯形くらいしか残せない

スロウ バラード

誰かが
私のことを
心から好きだったらいいなぁって思う

誰かが
私のことを
心から必要だったらいいなぁって思う

思いとか
気持ちとか
全部空回り

ひとりでに突き進んで
結局
所在なさげ

手を伸ばしても
届かないものばかり
探しているものも
見つからないものばかり

誰かが
思いっきり手を伸ばしてくれたらいい
私に向かって一直線に
そんでさ
それを私が掴んでさ
ありがとうって言うの

ありがとうって

君のためにここまで来たんだよって言って
そしたら私さ
待ってたって言うから

笑顔で言うから

そんでさ
掴んだ手はさ
二度と
離さないから

でもほら
そうもいかないんだって

誰かが
私が泣いても気付きませんように
いつもの
ありふれた
毎日でありますように

ふとした時の存在でいたかった
通り過ぎた後でもいいから

私が扉をノックしても
誰も開けてくれなかった

それでもいい
きっと
いい